港北幼稚園
園のご紹介 日々の保育 ギャラリー 保護者活動 お問い合わせ
  保護者活動

KKC ( 港北キッチンクラブ )

港北キッチンクラブ(以下 KKC )では、料理をすること、食べることをお母様たちと一緒に楽しみながら考えていきたいと願うサークルです。

昨年度は、約 60 名の会員の皆様と、「ハニードリンク」「チキンライス・ハンバーグ・ココアケーキ(在園児のお母様が実際に、風っこのおやつとして提供しているメニューを教えて頂きました)」「味噌作り」等の活動を 1 学期に 1 回のペースで行いました。 11 月のバザーでは、3年目を迎えた「りくちゃんクッキー」(港北幼稚園のアイドル☆ポニー、りくちゃんをイメージ♪)を出品し、見事完売しました!「りくちゃんクッキー」は、食物アレルギーのお子様を持つお母様方のお力添えもあり、アレルギー対応(バター・卵・不使用)のタイプも販売しました。お陰様でどのメニューも好評をいただいています。

KKC では、身近で旬の材料を使用した料理やチャレンジしたい!けれど準備が手間で敬遠しがちな料理も、会員の皆様と一緒に‘気軽に手早く楽しく'をコンセプトに活動しております。

今年度の活動内容についてはただいま考案中ですが、第 1 回目の活動は今が旬の素材を使ったメニュー(お楽しみに!!)を皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。

料理はあまり得意ではないけど、皆で料理をするのは楽しそう!食べること大好き!と思った方は是非参加してみてください。小さなお子様のいる方も大歓迎です。もちろんお料理の得意なお母様も是非どうぞ!また、 KKC 申込書を提出し忘れてしまった方や活動を見て面白そうだわ、と思った方も途中入会 OK です。皆さんのご参加を世話役一同心待ちにしております。

 
 
在園児保護者向けページ
ゆうゆうのもり幼保園
 
 

学校法人渡辺学園 港北幼稚園

〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕 3−35−25
 TEL:045−593−3142  FAX:045−593−4481

COPYRIGHT KOUHOKU KINDERGATEN ALL RIGHTS RESERVED.