港北幼稚園
園のご紹介 日々の保育 ギャラリー 保護者活動 お問い合わせ
  保護者活動

おやじの会

「おやじの会」って何? そう思われているお父様達に伝えたいのは、次の3つのキーワードです。

縁の下の力持ち。
父親だって、園での活動に関わりたい。そんな思いを抱いたおやじ達が集まって本会を立ち上げました。立ち上げたのは、父親の育児参加が昨今程盛んではなかった頃でした。では如何にして関わろうか。その取っ掛かりが幼稚園イベントの裏方でした。運動会メダル造り、下駄箱のペンキ塗り、夕涼み会やバザー等での焼きそば作り。これらの活動は、現時点でも、おやじの会の活動の一部となっています。

できる人が、できる時に、できることを。
園での活動に関わりたいけど、日頃仕事で忙しくて。興味があるイベント、都合がつきそうなイベント、そういうイベントだけにピンポイントで参加するのも大歓迎です。各イベントの詳細は、おやじの会に参加しているご家庭に適宜お知らせ致します。

おやじが楽しむ。
やってみたい企画があるんだけど。そんな思いを実現できるのもおやじの会です。夏イベントでのウォータースライダー、公園へ遠征してのザリガニ釣り、冬イベントでの凧作り・凧上げ、ログハウスの建築。構想から実現までの過程は、実に楽しいものです。また、おやじ達の経歴が様々なので、イベントの打ち上げは、異業種交流会ともいえます。

少し照れくさいですが、これらの3つのキーワードの核にあるのは、「子ども達の笑顔をみたい」という親心です。日頃お忙しいとは思いますが、「子ども達の笑顔をみたい」という皆さんのご参加をお待ちしております。

◎ おやじの会のメンバーです

◎ 建てたてのホヤホヤのログハウスの前で記念撮影

 
 
在園児保護者向けページ
ゆうゆうのもり幼保園
 
 

学校法人渡辺学園 港北幼稚園

〒224-0025 神奈川県横浜市都筑区早渕 3−35−25
 TEL:045−593−3142  FAX:045−593−4481

COPYRIGHT KOUHOKU KINDERGATEN ALL RIGHTS RESERVED.